気づけばアル中になっていた話

気づけばアルコール依存症になっていました。ほとんど休刊日もなく10年くらい経過したと思います。記憶がなくなるまで飲んで、周りに暴言を吐いて迷惑がられ、仕事も一度失いました、借金も膨らみ自己破産。。。何度も止めたいと思って病院にもAAにも通ったけれど止めれませんでした。年末年始も酷いものでした。相変わらず記憶を無くし、吐いてボロボロになるまで飲んでしまったのです。


もうダメかもとココロのどこかで思いながら、それでもまだお酒を止めたい自分もいるのです。今回は8日飲んでいません。たった8日だけれども、僕にとっては長い8日でした。お酒を止めた未来に特に期待はしていないけれど、お酒に人生を支配されるのはイヤなのです。これ以上ツライ思いを味わいたくはないです。


また今日も一日お酒を飲まないで過ごそうと思います。