毎日外食をする理由

仕事帰りに毎日外食しています。経済的なことを考えると自炊しなければいけないとは思っています。しかし、空腹を放置しておくと強烈にお酒が飲みたくなってしまうんです。ただでさえ仕事の後はストレスがたまっているのに、そこに加えて空腹が重なるともうガマンの限界に達してしまいます。何度も家までガマンしようと思いつつ帰りに缶チューハイを買っては飲んでしまい、酔えば何もかもがどうでもよくなってしまい、結果、暴飲暴食、、、外食するよりもお金を使ってしまうんです。多少お金はかかっても仕事終わりに必ずゴハンを食べます。お腹を満たすと、お酒も飲みたくならないし、1日がリセットされるので、しばらくはこの方法で断酒していこうと思います。