ネガティブレビュワー活用法

映画を見終わった後にレビューを読むのが好きです。他の人はどんな感想を持っているのか気になるからです。レビューを読んでいると、たまに「つまんない。金返せ」☆1なんてレビューを見かけたりします。お気に入りの映画を否定されると若干ココロがざわつきます。しかもなぜその映画がつまらなかったのか理由が書いてないので尚更です。時には「コイツはこの映画の良さが全く分かってない!」など反論のレビューもあったりします。でも僕は最近、自分が好きな映画がつまらないと評価している人は逆にどんな映画なら面白いと思っているのだろう?と思うようになりました。試しにそんな人のリンクをクリックしてみると、「つまんねー」とか「見る価値なし」などの一言レビューが並んでますwでもそんな中でも1個や2個は☆5評価している映画があったりするんですね。それが自分にとって新たな発見になったりするんです。こんな映画があったのかってね。同じ様な映画が好きな人からは得れなかった情報。しかもそれがクリック一発で簡単に知ることが出来る。レビューサイトって便利ですね。