ネコちゃんライフ

今後、将来的に特にやりたいとか実現したいことはないのですが、ひとつだけ死ぬまでに叶えたいことがあったりします。それはネコちゃんと暮らしたいのです。過去のエントリーでも触れましたが、僕は人間関係の複雑さや面倒くささが苦手です。仕事ではそんなこと言ってられないので、割と愛想よく振舞ったりしていますが、プライベートでは完全シャットアウトですw 知り合いやら昔付き合ってた相手とかとチャットやラインはしますが、食事に行ったりして会うことは稀です。休日ずっと家に居ることも多いです。とにかく一人でユックリ休まないと、翌週の仕事に影響が出てしまうんです。

 

そんな生活をしているのですが、一緒に居てくれるネコちゃんがいたらどんなに幸せだろうか?と思ったりはするのです。人間みたく面倒なことを言わないのが良いですw 適度に甘え、適度に離れ、おなかがすいたらニャーニャー鳴き、本能の赴くままに行動する。そんなシンプルさにとても惹かれます。

 

でも、実際ネコちゃんを飼うまでには至りません。すごく責任を感じてしまうんです。おそらく10年以上の付き合いになる可能性が高いですよね?その間、自分が死ぬかもしれないし、仕事を無くして不憫な思いをさせてしまうかもしれない。そんなことになったら、彼や彼女は確実に生きる術を無くし不幸になってしまうんです。そんな可能性があるのに、気軽に「かわいいし、一緒に居て欲しいから飼ってみるわー。」なんて言えないです。

 

大手スーパーに併設されているペットショップでネコちゃん達の愛くるしい姿を見ながら、いつか一緒に暮らせたらいいな。そんな夢を描いたりしています。